SSブログ

チヌの落とし込み釣り動画:河口でのチヌ釣り。 [チヌ釣り]

チヌを落とし込みで釣る動画(河口でのチヌ釣り)

今年の夏も猛暑でほとんど釣りはしていませんでしたが、
お盆が終わり、夕方は少し涼しかったので、
ホームグラウンドの近くの河口にチヌを釣りに行きました。

釣り方は落とし込みと言うより、前打ちです。

1〜2時間の釣行ですが、アタリは結構有り、
40オーバーの中型が元気に竿を曲げてくれました。

最期の方に、かなり大型と思われる魚がヒットしましたが、
残念ながら合わせが遅くてバラしました。。

釣り場は、テトラと石垣が複雑に入ったポイントで、
少し油断するとすぐに根掛かりしそうになります。

今年の梅雨の時期に釣れた良型チヌの動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=FHGh2OMf-UU


一応川なので、流れがきつい日も有り、
大変釣りずらいですが、チヌの魚影は凄く濃くて、
夏場は全くアタリが無いとゆう事はまず有りません。

特に、雨で濁りが入るとアタリが連発します!

スズキもそうですが、チヌもかなり上流まで登ります。

河口はカニやエビ、牡蠣、フジツボが豊富で、
チヌの大きな群れが毎年入るので、
条件が良ければ入れ食いになる事も有ります。

この時期は30センチ代の中型が多いですが、
まれに50オーバーも釣れるので、
これから1〜2ヶ月ほど前打ち、落とし込みで狙いたいと思います。



スポンサーリンク






nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。