SSブログ

堤防でのカワハギ釣りの動画 youtube [カワハギ釣り]

堤防(波止)でカワハギを釣りました。

カワハギはエサ取り名人として有名で
なかなか針掛かりしません。

釣れる時期は、一般的には秋ですが
釣り場や地域により真冬でも釣れるようです。

堤防で釣れる条件は
有る程度水深が有る(約5メーター以上)事と
底になにがしらの障害物が有る事です。

カワハギは普通、底に居ます。
底に岩やテトラ、堤防の支柱などが有れば
海藻や貝類などが繁殖し、そこに様々な餌がつきます。

また、水深が有るほど良型のカワハギが
釣れる傾向が有ります。


瀬戸内の水深7メーター程度の
地続きの堤防(波止)でのカワハギ釣りの動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=RUI8CUYhV5g

一番大きいカワハギで23センチ程度ですが、
この日は比較的活性が高くていい釣りが出来ました。

この日のサプライズは30センチ近いサンバソウで
この辺りではまず釣れない大物です!(笑^^

その他、チャリコ(マダイの幼魚)や子チヌも釣れて
秋は色んな美味しい魚が釣れて最高です!



スポンサーリンク






nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。